2015年10月20日

第62回ボートレースダービー開幕!

SGボートレースダービー開幕!9月にSGが開催されなかっただけで、こんなに長く感じるのですね。そんな待ちに待たれたSGが開幕したのですが、初日は良くない波乱が続いてしまいました。4Rでは4艇がフライング。その中には池田浩二選手も含まれていました。池瓜復活を望む者としては非常に残念な結果です。12Rドリーム戦では茅原悠紀選手が欠場。この欠場には白井英治選手が絡んでおり、白井選手は賞典除外となりました。茅原選手も0点発進で厳しい状況です。

池田選手が駄目なのなら瓜生選手に活躍してほしいとは思うのですが、初日二走を見る限り良いムードとは思えませんでした。一方奮闘したのは王者・松井繁。松井選手のモチベーションである賞金王出場を決めるべく王者が激走しました。やはり勝負どころでは超一流の走り。そんじょそこらの偽A1レーサーとは違うというのを感じさせてくれます。ここからは技術では計り知れない上昇を見せてくれるかもしれません。

前日から注目を浴びるエース機を味方に暴れまわりそうなのは伏兵・原田篤志選手。2Rでは太田和美選手に競り勝つ勝利。これは原田選手に勢いをもたらしそうです。モーター気配の良さを感じました。オープニングから見せてくれた1Rの山田哲也選手も良いのではないでしょうか。ダービーは優出経験があるSGです。あれが最後とならないよう怒涛の走りを期待です。

地元浜名湖から期待したいのは山田雄太選手。SG初出場ですが持ち前のスタートを武器に1号艇からイン逃げを決め水神祭をとなりました。勢いこのままに準優、優出と大活躍を期待です。

他にも注目選手目白押しなのはいつも通りのSGといったわけで、盛り上がりは上昇の一途。明日はどんな最高峰が見られるのか。非常に楽しみです。

 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー