2015年09月21日

赤城雷神杯

桐生にて行われました赤城雷神杯は、地元の毒島誠選手が見事に優勝しました。毒島選手は近況の地元桐生では優勝戦1号艇で2回連続V逸脱。ひとつはフライングに散り、ふたつ目は4着大敗と、地元のプレッシャーに押しつぶされてしまっていました。

そんな中迎えた今節は初日からピンラッシュ。怒涛の勢いで一気に優勝候補に。敵は自分自身だけでした。予選や準優の1号艇では後遺症からか若干スタートに難が見られましたので、この優勝戦を凌ぐことができるのかという不安要素も見え隠れしていました。しかしながら、優勝戦ではコンマ14のスタートを決めてイン逃げ。十八番のぶっちぎりレースを見せてくれました。そして、ゴールではSGV並のガッツポーズ。やはり地元の舞台は嬉しさ爆発でした。

そんな今節の毒島選手を見ていると、同年代の篠崎元志・峰竜太・桐生順平・茅原悠紀らのトップレーサー達と比べても、 スピード・安定感・爆発力で形成されるバランスにおいては一番に見えました。今後もこのままのレベルで成長し続けていってほしいです。

毒島選手はこれで今年G1V2。SGVは無いものの上々な成績です。これで見えてくる年末賞金王。おそらく賞金ランキングトップで迎えるのは先輩の山崎智也選手。追随するしかありません。G1を2つ挟んでのSGダービーがたのしみになります。期待します。 

 

ordeal at 00:03コメント(0)201509 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー