2015年09月16日

三国では・・・

昨日は三国で周年の優勝戦が行われました。結果、優勝したのは準優2号艇で差しきり、優勝戦1号艇のチャンスを得た福岡支部の池永太選手でした。今年30歳となり若手を卒業し中堅に入ったと言っていいでしょうか。そんな池永選手がG1初優勝を飾りました。

池永選手といえば、私がボートを始めた約4年前の超初心者時代、池永選手のコース別データーを見て、めちゃめちゃ強い選手だなぁ、といった印象でしたので、 もっともっと活躍していてもおかしくはないような選手だと思っていました。いつぞやの、SG準優4号艇でFをしたのも覚えています。しかしながら、そんな強い池永選手ですらようやくのG1V。やはりボート界も上には上がいますね。

けれども、これで池永選手もG1タイトルを手にし、真のA1級レーサーと言ってはいいのではないでしょうか。そして、池永選手はまだまだ上にいける選手だと個人的には思っています。これからの池永選手には群雄割拠の福岡支部でトップに駆け上るような、そんな活躍を期待します。


 

ordeal at 10:11コメント(0)201509 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー