2015年08月16日

お盆を利用して・・・

今年のお盆はスペシャルな体験をしてきました。憧れであった、関東唯一のナイター場桐生へ行ってきました!常に行きたかったんですけど、なかなか機会がありませんでした。しかしながら、今回はその地へ足を踏み入れてきました。 


IMG_20150813_154150

 ついにやってきました桐生競艇場。南ゲートだったような気がします。到着してきた時点で2Rまで終了。空は晴天で外も明るいです。


IMG_20150813_160748

これは3Rだったでしょうか。ナイター照明はありますが、まだ使用されていません。初の桐生舟券は紙くずとなりました。

IMG_20150813_173210

とうとう照明が点きました。いよいよ初ナイター時間に突入。舟券は絶不調。


IMG_20150813_173450

光線を浴びながら走るレーサー。というか、桐生は江戸川、戸田、平和島、多摩川と今までいったボート場の中で一番1Mを近くに感じることができました。そんなに距離が違うとは思えないのですが不思議でした。


IMG_20150813_183558

暗くなればなるほど水面は綺麗になっていきますね。というか、水も関東では一番綺麗に見えました。舟券は最後まで上昇せず。苦いナイターデビューとなってしまいました。

しかしですね、桐生は食べ物が安い!焼きそばがなんと210円でしたよ!今まで一番安い戸田の300円でも激安に感じていたのに。この桐生の価格には驚き。24場の中でもトップクラスの焼きそば価格ではないでしょうか。もちろん、味もバッチリ!

というわけでですね、今年のお盆は桐生デビューできました。残すは19場。次に近いところは浜名湖。とはいえ、距離的には桐生の倍くらいありそうで、辿り着くのはいつになるのやらですが、次は東海・近畿あたりを目標に日々のボートライフを楽しんでいきます。



ordeal at 13:52コメント(2)201508 

コメント一覧

1. Posted by 新F   2015年08月29日 16:06
桐生に行かれていたのですね。同じ関東とさいえ、東京方面からは遠かったと思いますが、そこは気合いを感じられましたね。行ってみたい場ではあるので、うらやましい限りです。
私も、この週末は、東海のナイター場に行ってみようと思います。
2. Posted by とくなが   2015年08月29日 21:33
ということはもちろん蒲郡ですよね。やはり東海がホームならば行かない訳にはいきませんね。ぜひ舟券ともども優勝戦を楽しんできてくださいね。私は舟券的には面白くないのですが、一昨年のオーシャンカップの憎さを押し殺して峰推しで行こうと思ってます。頑張りましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー