2015年02月25日

芦屋G1全日本王座決定戦 優勝戦

芦屋周年が終了しました。優勝はシリーズリーダーから押し切った石野貴之選手。若くしてSGタイトルホルダーになると群雄割拠の大阪支部でも若手のホープとして常に期待されてきました。しかし、G1優勝は2011年を境に遠ざかっていました。実際にG1優勝を生で見たことのない私は、安定しているけど大舞台に縁がないなぁ、なんてイメージを抱えていました。舟券的には外し難いレーサーですが。

そんな石野選手ですが昨年は一般戦を怒涛のV7とG2優勝。年末のSGグランプリも滑り込みから優勝戦にも乗りました。今節も正直パッとしない成績でしたが、自ら掴んだチャンスをしっかりと活かしきり、久しぶりのG1Vとなりました。大阪を背負って立つ存在になるべきレーサーですから、こんなものでは満足できません。もう一つ上の舞台でも期待しましょう。

井口佳典選手もF2ながら素晴らしい活躍。展開もありますが久しぶりの1着をとるなど、自身のリズムは良いのでしょう。次回の常滑G1で長いF休みに入りそうですが、次節も人気を下げていたら積極的に買いたいです。今節は恩恵を受けることができなかったので次回こそは・・・。

一方優勝戦まで駆け上がるも、リズムが気になるのが池田浩二選手。最近のインコースで負けてしまうシーンがは信じがたいものがあります。一時期は艇界最高峰のイン戦を見せてくれていたことを考えると、最近の成績は池田選手のものとは思えません。SG戦線までには帰ってきてくれることを願います。

今節の今村豊選手は熟練の小回りが際立っていましたね。足もそういった戦い向きの仕上がりだったのでしょうか。全盛期に見せていた全速ターンは鳴りを潜めているのは事実ですが、艇界のレジェンドはこれからも進化し続けてくれそうです。SG戴冠が生で見れることは私の願いでもあります。巡ってくれば掴むでしょう。

期待していた毒島誠選手と山崎智也選手は優勝戦にこそ乗れなかったものの相変わらず良さそうです。次節以降も期待。石野貴之選手の優勝で終わった芦屋周年。舟券は相変わらず勝ちを知りませんが、高レベルな戦いが見れるG1戦。次回のG1戦が楽しみです。と思ったら明日から三国で開催。楽しみは続くようです。


ordeal at 00:06コメント(0)201502 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー