2014年11月28日

第17回チャレンジカップ/G2レディースCC 激闘の勝負駆け

02R 初日以来元気がなかった1号艇石渡鉄兵が意地のイン逃げ。後半につながる。激戦となった2着争いは5号艇濱野谷憲吾が気迫の追い上げで2号艇坪井康晴に競り勝つ。今節のガムシャラさに感動。3着には坪井康晴を最終2Mで逆転した3号艇寺田祥。こちらも滑り込みを狙う気迫が感じられる。
03R STから飛び出す3号艇吉田拡郎を伸び返す2号艇丸岡正典が応戦。そのスキを突いた5号艇田中信一郎も飛び出す。1着争いが大激戦の1周2Mで巧く立ちまわったのが4号艇山崎智也。3艇の動きを見事に読みきって勝利。2着に勝負駆け外枠強い印象がある田中信一郎。3着に展開つくった吉田拡郎となった。
04R 今節の1号艇茅原悠紀はヤバすぎる旋回連発でここも抜きで勝利。2着に沈められた3号艇赤岩善生。正直スピードが違った。3着に3日目までのシリーズリーダー4号艇今垣光太郎。カドがとれずに残念。
06R ここで1号艇田村隆信がイタすぎるフライング。気合が入りすぎたか。そんな中、1着には5号艇松井繁。ギリギリ間に合うか。2着に3号艇菊地孝平。3着は1周1Mでは飛んでいくも十八番の猛追で2号艇桐生順平。
07R 絶不調1号艇坪井康晴が意地のイン逃げ。2着に4号艇今村豊。とにかく3日目の減点はイタすぎた。3着に3号艇井口佳典。初日の勢いが戻ってこないのが気がかり。
08R 4号艇太田和美が今節初勝利のマクリ勝ち。スリットであの隊形では当然か。優勝に向け大きな勝利となった。2着に捲くられながらも1号艇石野貴之。舟足良さそうだが太田和美には伸び返すことができなかった。3着は激戦制して3号艇深川真二。
10R 5号艇菊地孝平が大きく空いた懐をとらえて差しぬけ勝利。懐空けてしまった1号艇池田浩二は2着。落水事故以来1着をとれてないのは非常に気になる。3着に3号艇白井英治。ギリギリボーダーに乗せる。
12R まさかの3号艇吉田俊彦のマクリ差しが1号艇太田和美の懐を捕らえてマクリ差し勝利。正直想定外の結果。2着に1号艇太田和美。最近インでの負けが見られる。そして3着に6号艇濱野谷憲吾。1着は無いがランキング2位に浮上で明日の準優1号艇ゲット。漫画のような展開になってきた。

 
というわけで予選が終了。シリーズリーダーは太田和美となりました。最後のイン戦での負けが気になりますが、この人の集中力は百戦錬磨の賜物。他者には厳しい状況となりました。2位にはまさかの濱野谷憲吾。嬉しいサプライズです。まだまだやってくれるはず。平和島には是が非でもいてほしい存在。3位に山崎智也。皆さんご存知今年はG1V5の活躍。ここでSG制覇も見えてきました。この三者が1号艇ゲットです。

寺田祥、今村豊、白井英治の地元組も予選は通過です。となると減点が・・・と思ってしまいます。まさかの予選落ちは丸岡正典に瓜生正義といったメンバーでしょうか。丸岡選手はモーター良さそうな感じだったんですが駄目でしたね。瓜生選手は珍しい転覆などがあって今節の6年連続SGVは無くなりました。賞金王でその偉業に期待。

明日は注目集まる準優です。理想的な優勝戦は1号艇濱野谷憲吾、2号艇茅原悠紀(不可能でした)井口佳典、3号艇今垣光太郎、4号艇太田和美、5号艇山崎智也、6号艇菊地孝平です。かなり厳しい感じな妄想をしながら準優を楽しみたいと思います。 


14112801
強烈マクリな4号艇太田和美。これが優勝戦でも見たいような気もしますが・・・。
 


コメント一覧

1. Posted by 新F   2014年11月29日 10:33
きたきた!ついにきた!濱野谷の準優1号艇!濱野谷の今節は、モーターがよいというよりは乗り心地のよさ、人艇一体になっているように思います。今節は、濱野谷選手出場のレースは当てられていませんが、すべて濱野谷を絡めて舟券を買っていました!こちらも気合いを入れています。

今節は人数が少ないため、ボーダーが下がるのはわかるのですが、それでも上位の得点率が低いように思います。やはり、賞金上位32名だと、いつものSGよりも増して、ほか5艇全員を相手しなければならないのでしょうか。そうなればレースの腕が直に反映されるように思います。
女子は低勝率機が固まっているからか、団子状態ですよね。

実は今節、3日目に12Rを、4日目に4Rと8Rを当てたため潤っています。流しやボックスをレースによってかえており、どちらでも当たりがでたため、仕事中気になって仕方なかったです。
個人的には、濱野谷、井口、茅原がいる優勝戦を見たいですね。

彼らは当然負けられませんが、我々も負けられません。大当たりで、超テンションが高い記事を期待していますよ!!長文コメント失礼しました。
2. Posted by とくなが   2014年11月29日 12:53
濱野谷憲吾選手のSGでの準優1号艇は嬉しいです!濱野谷選手の全盛期をリアルタイムで見ることができていないので、SG優勝が生で見てみたい選手の一人でした。1号艇がそんなに強い選手ではないイメージですが、なんとか優勝戦で最高なポジションを得てほしいものです。

しかしモーターを引き当ててから多少なりとも予想ができましたが太田和美選手は強烈ですね。なかなか崩れそうには無い安定感です。山崎智也選手も良い感じですし、今節は応援したい選手が準優にたくさん残っていて楽しみです。

女子戦の方は低調機を使っていたりして、なんか見ていても気合が入らないのです。正直いらないような・・・なんて思っていたりして。

舟券の方で新Fさんは今節プラス域ということで非常に嬉しいです。更に最終日まで上乗せできるよう応援しています。私の方は下関のマイナスを他場で補填しています・・・と言いたいところですが、マイナスにマイナスを上乗せしている負の連鎖状態です。なんとか本日の準優を3連発で当てて一気に浮上したいものです。お互い楽しんで儲けましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー