2014年09月27日

第1回ヤングダービー 優勝戦メンバー決まる!

本日準優3つが終わりました。正直想像しがたい結果となりました。なのにあの配当とは・・・。何が起こるか分からない戸田ということを皆さん熟知されているのだということでしょうか。明日の優勝戦メンバーを見てみましょう。


1号艇 峰 竜太
佐賀のエースが順当に1号艇をゲット。G1V3で12度目の優出を誇る実力者。今節は格上の走りを披露。戸田だろうと一番有利な枠を活かしたい。
2号艇 渡邊 雄一郎
今節のオープニングを制した勢いそのままにG1初優出ゲット。大阪支部で成り上がるためにのここは通過点。しかし2コースとなると若干不安。
3号艇 長尾 章平
山口支部が送り込んだ伏兵が見事にG1初優出。3号艇のイメージ無いが山口支部の勢い借りたい。ここでもビッグサプライズ提供なるか。
4号艇 桐生 順平
6度目のG1優出で地元のエースが好機到来。ある意味一番可能性を感じる枠をゲット。ここで決めたい初タイトル。不安要素はさほどモーターが目立たないということか。
5号艇 土屋 智則
準優では転覆艇の影響をしっかりと把握した落ち着いた走りで3度目のG1優出ゲット。群馬支部特有のスピード旋回は目立たないが着実に力をつけてきた。桐生順平の隣なら展開向く可能性十分。
6号艇 黒井 達矢
地元埼玉支部二人目の優出者。G1は4度めの優出。桐生順平を筆頭とした埼玉若手軍団の中枢を担う。先輩が道を切り開いてくれる可能性多いにあり。


明日も分かりません。全員にチャンスがあるとしか思えません。峰選手盤石では決して無いでしょう。オッズはまたしても割れる予感。美味しいレースとは思えませんが、見逃し厳禁なレースなのは間違いなし。大人しく見学も正解でしょう。

しかし私は明日本場に行けることになりましたので大人しくしている訳にはいきません。前回の多摩川参戦から日も浅いのですが、今回は初めてのビッグレース優勝戦を本場で見れるということに鼓動が高鳴ります。良いレース・良い思い出になることを祈りつつ、いざ埼玉の夢の国へ。

ren002080
本日一番のサプライズレース。長尾選手は展開見逃しませんでした。けどこれであの配当とはこれまた驚き。



ordeal at 20:22コメント(2)201409 

コメント一覧

1. Posted by 新F   2014年09月28日 08:03
今日は戸田本場ということで、訪問決定おめでとうございます。おそらく朝早くから行かれているかとは思いますがお気をつけて。
ビッグレースでは、本場に来る人の数も層が違うので、テンションが上がりすぎないように注意してください。舟券予想だけは冷静に。仕事や家事都合だけでなく、レア感を残すための本場訪問控えのなか、ここぞと行くのだから、ビッグな雰囲気を体感してください。

さて、優勝戦はオッズが割れてしまうかもしれませんが、本場ならでは予想屋さんから予想を買うなど、使える情報はすべて使うのもアリですね!個人的には峰くんに対して、桐生がこわい。
私は今節きつい戦いとなっており、今日の7R世代の人間としてもなんとか思い出でも作れればと思っています。笑
2. Posted by とくなが   2014年09月28日 18:22
ありがとうございます。レア感な本場決戦行ってまいりました。結果は知っての通りとても不完全燃焼な感じになってしまいました。最終レースが返還の絶望感。悲しかったです。

新Fさんの言うとおり客層もいつもと違い、人数も多く若干大変でした。とはいえ良い経験となりましたので楽しめました。

今度は新Fさんホームの常滑ですね。本物のダービーを楽しんでこの借りを返しましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第63回ボートレースダービー(瓜生正義)
  • 第61回ボートレースメモリアル 優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • 第61回ボートレースメモリアル 準優勝戦
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
  • お盆を利用して・・・
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

2011年秋からボートレースにハマってます。新参者です。ボートとラジオと海外ドラマによって体が構成されています。自分の目から見えるボートの世界を呟きます。
カテゴリー